みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
minkey
minkey
7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

2010年09月12日

親知らず摘出。

口蹄疫前に、親知らずが生えてきて、痛くて

歯医者に行って消毒をしてもらってから早

何ヶ月だ・・・。やっと、親知らずの摘出に行って

来ました。

斜めに生えているので、こりゃ児湯郡で抜くのは難しいと

判断され、宮崎市内まで出向いて。

すっごくどきどきしながら、約30分かけて歯を抜いて。

無事親知らずもなくなりました。

実は、歯を抜いたのは日本では始めて。オーストラリアでは

今まで2本抜いている。

オーストラリアのメディケアという保険証は、普通の病院は

ただで往診できるのだけど、なぜか歯科だけは保険外。

1本抜くのに多分1万ちょっとしてたけど・・・。

今回、宮崎で抜いたときも、約8千円。高いよ・・・。

抜いた歯を、オーストラリアでは試験管のような透明な

容器に入れて、お持ち帰りにする?と必ず聞かれたけど、

日本では、「はい、これが抜いた歯です。」と見せられた

だけ。まあ、持ち帰っても、記念も何もないのだけど、

結構、その歯ってどこに行くのだろうって思うのは

私だけだろうか・・・。

まあ、歯を抜いて、痛みはそこまでないけど、噛めない。

おいしいご飯も楽しめない。。でも、食欲は衰えることを

しらず・・・。

みなさん、歯を大切にしましょうね~。


同じカテゴリー(日本とオーストラリアの違い)の記事
 クリスマスの準備 (2010-11-30 19:13)
 日付の読み方の違い。 (2010-10-13 20:22)
 今日はAFLグランドファイナル (2010-10-02 14:20)
 車点検、安すぎて・・・。 (2010-09-13 19:25)
 今日は父の日のオーストラリア (2010-09-05 15:50)
 たばこは1500円。 (2010-08-31 19:31)

この記事へのコメント
とうとう抜けましたね!
お疲れ様でした。

私もすごく前に 2本同時に抜きました。
(どうせ噛めないなら上下いっぺんに、って事で)
やっぱり化膿したりで 切開して消毒したり・・・。
でも虫歯になった時の苦しみを考えたら
良かったのかな。

しばらくはまたご不自由でしょうが
どうぞ お大事に。

それにしても なんだか今年はついてませんね・・・^^;
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年09月12日 18:52
to あんじぃさん。
やはり、厄年ってことでしょうか・・・。これが厄なら耐えてみせます!
Posted by minkeyminkey at 2010年09月12日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親知らず摘出。
    コメント(2)