みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
minkey
minkey
7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

2010年06月30日

Gnocchi (ニョッキ)

久々に宮崎市内に行った。

もちろん、車も消毒して、服は洗い立てのを着て。

ご心配なく・・・。

ロッテリアの10段重ねハンバーガーを食べたく、

浮ノ城のロッテリアに行って、10段は挑戦

しないものの、トリプルバーガーを食べて

しまった・・・。またジャックフード生活に

戻るのか!?サイズは、トリプルとうたってる

のに、オーストラリアのハンバーガーの多分キッズ

ミール並みに小さかったですが・・・。

さておき、食べた後にその付近をうろうろすると、

業務用のスーパーマーケットを発見!

おぉ~!大きな食材があるのか!?と夢を膨らませ

入ると、あるある。

グレービーの缶1kgに冷凍食品のでかい

冷凍庫。

わくわくしながら店内を物色して、

じゃじゃ~ん!タイのグリーンカレーのペーストと

ココナッツクリーム、全粒粉にニョッキを発見したので

お買い上げ!!!

ニョッキ・・・。私の大好物・・・。

オーストラリアでは普通にスーパーに売っていて、

週に1回はメインミールとして、週に1回はサイドミール

として食べていたほど・・・。

そのニョッキをここ宮崎で発見するとは!!

早速食べました。

Gnocchi (ニョッキ)



ほんとはプシュートというハムを入れるのがいいんだけど

100円のおつまみコーナーで発見したサラミに

生クリームに、家で栽培したインゲンに、もらいものの

かぼちゃをいれて。

うぅ~ん、おいしい・・・。

でも、濃い・・・。

チキンスニッチェルなど、ソテーや揚げ物の

サイドメニューで今度は食べます。。。

でも、こうやって食材が身近に手に入るのがわかって


うれしい私でした。。。


同じカテゴリー(food lover)の記事画像
Winter Dinner
韓国からのお届け物。
昨日のご飯。
今日のうちご飯。
Kippou 吉宝 Chinese Restaurant
苺
同じカテゴリー(food lover)の記事
 Winter Dinner (2010-12-22 19:20)
 韓国からのお届け物。 (2010-07-09 14:52)
 昨日のご飯。 (2010-05-13 19:38)
 今日のうちご飯。 (2010-05-11 18:50)
 Kippou 吉宝 Chinese Restaurant (2010-04-28 21:49)
  (2010-04-14 15:59)

Posted by minkey at 16:39│Comments(0)food lover
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gnocchi (ニョッキ)
    コメント(0)